

チャチャブーに振り回されましたか????

めっきり朝夕が涼しく・・・否、寒くなってきましたが皆さん体調管理はバッチリですか?
はい、バッチリ風邪引いちゃいました。朝から鼻がむずむずグスグスですよ・・
気温の変化に敏感すぎるのも困ったものです。

今週開催された「鬼面族」もー、嫌というほどチャチャ狩りしましたよ
チケットは何とか30枚以上ゲット(1日でb)
フェイク作って、大剣作ってさくっと強化・・・・ン?遺産なんぞそれ???
猟団の人に情報を聞くと、キングチャチャから剥ぎ取り3%
チャチャ狩りのゴングが鳴りましたよ
まずは、温暖期に移って(ドスファン)受注
順番にチャチャを狩ってキングの無限湧きを待つだけ・・
50分フルに狩ったのに・・orz遺産でず
1日目は時間切れ・・
翌日、無限は厭きるので、30匹に変更して樹海でハンマー振り回してきました。
もう嫌だー
と、諦めかけていたとき、やっと念願の遺産が
・・・・証拠写真取ってない(浮かれまくって写真取る事が頭に無い)
無事最終強化に・・・お金がありませんでした
ほんと、毎回金欠で強化待ちが多いこと。
でも、今回は心強いクエスト発見
勝ち組クエのククたん討伐で金銀卵が
少なくて1万、多くて6万なんてお手軽なお小遣い稼ぎ
ツインドレス両手に王冠被って、1分クエスト
時間の限りフル回しして200万位は稼いだかな・・・
逆襲のソロクエ用の防具無いからこちらで頑張りました。
(マジで、逆襲用にガンナー装備の充実もしないといけなくなりました
ランナーと高級耳栓ガンバロ)
ちなみに1回だけ弓で挑戦。
初ですよ弓を使うの
むずかしい・・・当たらないは、ククを見失ったとたん、ド突かれるは、シッポで叩かれるは・・・
ちなみに使用した弓はたまたま貰った「龍琴頭」しかも未強化
恐ろしいことに・・・ビン忘れていたというお間抜けなことを
1死して20分かかって何とか終りました。
精進しなくては
アキラメロ・おいらに弓は仕えない
自覚したクエストでした。
弓氏さん達の見事な弓使いに尊敬いたします

さて、今日から始まるクエスト楽しみにしつつ
実は古龍番長クエが楽しみb
前回配信のクエスト報酬にポルタチケットが
なかなか、楽しいクエだったし今回も何かおまけつきかな?どうかな??

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ゲームの中も貧乏一直線

ヤッホーヤッホホー・・・ヌ・ゲフゲフ
貧乏ヤッホー!!!
相変わらず、強化貧乏やッ取ります。
普通にクエスト行っていたら貯まりませんねー・・
ここは一発逆襲・・・怖くて逝けません・・
もともとガンナーはへたれですし・・スナイプ何それ????ハメなんですか???
正面突撃吹っ飛んだーの奴ですから・・。
ジミに卵で稼ぐかな今回は・・ガサゴソ・・・待ってろよドド

やっとこさ、欲しかった白防具できました!!!
えっ画像は・・・ガサゴソありゃないわ・・・今度激写してきます。
腕だけ作れなんですよね・・尖角くださいナズチちゃん
どれだけ行っても出ない!!! 物欲センサー
いっそあきらめた方が早いかも。
ついでにやっとSP防具も作り始めました。
遅い・・って
言い訳すると・・活用方法が理解できなかった・・
色んな所で皆様の考えた「カッコイイ」装備をじっくり参考にして
自分なりにこんなのどですか?と試作して見たら何かいいじゃない??
悦に入ってます。(一人でニマニマ)
人様から見たらまだまだでしょうが、そこは生暖かくスルーして欲しいかと・・。
今回、SPに付けたのが、「高速砥石」
いいわー、これ。
今まで無かったので、離れてシャーリシャーリ研いでたのがシャピーンでいける。
くるくる回ってる敵の足元でも研げる。(たまにシッポにいじめられますけど・・・)
実は研磨珠SPは100になって即作ってたんですよ・・
ここに落とし穴SP防具にしか使えなかった罠発動
当時はまだSP防具にまで手が回らなくて倉庫に掘り込んで忘れてました。
SP防具の素材も全然なくてねー、しかもSP防具より普通の防具と武器作りたかったんだよー
で、ジミに古龍系の防具作ったり、強化待ちの武器を素材とお金貯めてガンガン叩いてました。
欲しい武器はまだまだ沢山あるで、コツコツとジミーに作っていこうかと思っとります。
SP防具と武器もそろそろ手を出すかなーとか思ったりしてるのですが・・
倉庫を圧迫する変種素材に実はうんざりなんですよね。
欲しい素材の下位素材ばかり出るとかは仕様として、出す敵がどれか探すことから始めないといけないのが不便ですよ・・カプ○ンさん
とか言いつつも、メンテ明けに最後の素材集めに行きますかな。
とある素材が後2個で強化できる!!
マッタリソロで集めるか、それともチョッパヤで呼び込みしてみようかな。
その前にお金なかった・・。
金策が先かな。ヤッホーヤッホホー・・・貧乏イヤヤー・・・
落ちもついてのでノシシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

へたこいたー・・・

今日のモンハン・・・・祖龍にフルボッコ・・・・・
怖いよー・・
うおい・・・それだけかよ
ルーツ防具の強化に硬殻が・・・でないんですよ
強化するのに黒い翼膜・・・ボレアスですかい。
魔眼なんてのもいるし・・・宝玉三連発 マジっすか???
もーいいです怖いです嫌だー!!!!!!!!!!と逃げれないのが辛い
はー、もう気長に作ります。
着たきりの防具から脱皮する日はいつになるやら・・。
お金さえあればクシャ装備も何とかなるのに・・
うーん金策にクエストに走り回る狩人・・・・
正しい姿?
お金が貯まったので、武器を一つ最終強化しました。
但し有り金1万・・・・・切りました。
クエスト行くのに、回復薬当の補給代しかありませんよ・・
明日当たり逆ドドババで金策しないとヤバイです。

明日の配信からまたまた色んなクエが始まるので楽しみなんですが・・
多すぎてウロウロするばかりかも。




ここからちと、PSUの事を
表題の「へたこいたー」
はい、基板/デガーナ・カノン げっとー!!!!
荷物一杯だー・・・・NPCに売れ売れ・・・・
あれ????
デガーナ売っちまった・・・・・・・






泣けました・・




たった10メタタ・・・・



店に出したら1千万・・・・




オレのアホー
作っても76%・・・・
シッパイしてオキクになったと思ってあきらめ・・・



られるかー
また、超ピカにハムハムしてみる
気力があったら

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

緊急メンテ入りますーb


はい、また緊急メンテ入りました。
久々・・更新です。
何してた?・・・・・普通にMHFとPSUをマッタリと・・。

マジに何も書くことないんですよね・・。
MHFはいつの間にかレベルだけが上がって200超えたし・・。
未だにヘタレで武器も装備も・・・・・まだまだクラス
行きたい、モンスだけやってたら大変なことに。
武器防具の素材がない!!!!!!!!!
ついでにお金もない・・。
困ったことです。何セ買えないb
根性出して、苦手で大嫌いなあいつに行ってきましたよ・・。

ゴソゴソ・・・・・うおっ写真もない!!!!
グラビたん・・しかも、行き成り逆グラと来たもんだ!!!!
やりすぎました・・。
目ッさ怖いです。
1匹なら何とかなりますが、2匹合流したら阿鼻叫喚・・・・・
画面外から発するビームにチーン・・・・
やる気満々ですか・・??青息吐息で、他の方の活躍で何とかクリアしましたが・・。
暫く、グラたんいいです。
会いたくありません・・、とため息ついてましたら、ペットになっちゃった
どっちが来たにしても、金冠サイズ特大の手下が出来ました。
これでペットは3匹b
フルフルとレウスにグラたん・・・。
凄く弱い弱い????
闘技大会やらないからいいかー!!
次は黒グラビたん狙って見ますかねb
なんてことも思ったりして。

グラビたんで欲しい素材は出ず・・・。
今更作っている防具の素材は祖龍に鼻であしらわれ・・
武器の素材は拾うしかないとは・・ムリムリムリムリ・・・・・・・
マジにマッタリやるしかないですねー・・。
本当に素材が集まりません。
救済クエ望むぞー!!!!!!

それから通り名のクエ!!あれ一度取ったらずっと保持出来のかと思えば・・・60日で消えるんですね。
めんどくさー・・と思ったとたんやる気が失せました。
気が向いたら、気に入ったのだけでも、更新しようかと思います。




ここからチョコッとだけPSUの事を
午前中、フレがいたので2人で回っていたら出ましたよ。
基板/キラーエリート!!!!!!!!!!
やったね。
しかも2個・・
1個ずつ分けて合成しようと・・
2人ともエリート・オキクだ・・と不吉な事を言いながら分かれたのですか・・。
後2時間後辺りに取り出しますb
勿論本物持ってるはずです!!!
91%ビミョーすぐる。
拝み倒して取り出すかね。
チキンには恐ろしい合成ですよ。

ガクブルでいってみよ・・・・

追記
psu20080917_205221_000Q.jpg

ドキドキで取り出したらできた!!!!
でも、キャスト専用なんだよね・・セカンドしか使えねー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

 久しぶりの更新ですb

何やってターー!!
うーん、普通にクエストしてたら、各記事が無い・・・・。
何も無いから書けない・・・事はないのだが。
まっ、いいかーーーーと放置してましたヨb

2週間の間に・・勝ち組クエにて防具作ったのはいいのですが・・。
強化がメンドクサイ。
もう、ロビー装備に決定ですね。
ついでにレアハントクエスト。
皆さん、色々ゲットしましたかー??
オイラは色々出てホクホクですよ。
その中でも一番欲しかった岩竜の翼が2枚ゲットー!!!
ええっ、何で?と思われたかと・・・・
実はバケツSP作ろうと・・・そしたら100素材が足りなかった罠発動・・。
変種素材の名前覚えられないから、キライダー!!
Ⅰ.Ⅱ.Ⅲと数字付くし・・倉庫圧迫するからはっきり言ってやめて欲しいです。
しかも、剥ぎ取る敵の名前が付かないから、どの敵から取るのか訳わからなくなってます。
もう少し、解りやすい名前に変るといいのですが・・変更してもさらに混乱しそうな予感。

今、お金クエの逆猿にて小銭を稼いでおります。
やっと粉塵が貯まったので、リオレウスの大剣をフル強化出来ました。
何か、見た目がグロ・・・いえ強そうでございます。
逆猿でぶん回すのが楽しー!!!
次のメンテまでジミに次の強化待ちの資金作らないとネ。
後、今雷属の武器を作りたいのですが・・何がいいかな・・。
キリン?ラージャン?おまけ武器?SP武器?
選択肢がありすぎるのも、考え物だねb


追記。
久々にPUSにも行って来ました。
恐ろしいほど、操作方法が危ないし・・。
Aで死ぬ死ぬ・・・・・。
何でやー・・・、て・敵のレベルが・・・155????
なんだそれー・・・。
オイラ130なんですけど・・
強いはずだぜ・・。
まっ、ヴィヴィからシールド2個ゲットしたから、Bで。
息抜きには、ぴったりでした。
しかし、S武器の暴落に笑ってしまったぜ。
貧乏人でも買えるb
また、ちょくちょく顔出すかな・・。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
